デジカルがm3.comとの連携を開始 / エムスリーデジカル株式会社

2017年3月15日

デジカルがm3.comとの連携を開始

デジカルがm3.comとの連携を開始

カルテの入力時間を大幅に削減し、初期無料、月額9,800円から利用できるクラウド電子カルテ「デジカル」を提供するデジカル株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:尾崎 郁雄 URL:https://digikar.co.jp/ )は、日本最大級の医療専門サイトであるm3.comを運営するエムスリー株式会社(以下、エムスリー)と連携して、クラウド電子カルテ「デジカル」上でのm3.com情報連携を開始いたします。

クリニックの医師は、標榜科目の専門知識に加え、幅広い臨床知識が求められ、常に新しい情報のインプットを必要とします。一方で、診療業務だけでなく、クリニックの運営・経営に関する業務も医師自身が対応しているため、情報収集にかけられる時間が限定されており、医師は提供する医療の質の担保・向上に向け、診療に関連性の高い最新情報の効率的な収集を求めています。

今回、デジカルは、電子カルテとm3.comを連携させることにより、医師への効率的な情報提供を開始します。クラウド電子カルテ「デジカル」にm3.com情報が表示され、利用医師は、その日の診療を通じて把握したいと感じた情報を電子カルテ上からすぐに入手する等、より効率的に情報を収集することが可能になります。

今後、希望する医師に対してカスタマイズされた内容を表示する等、更なる利便性向上を図ると共に、新たな機能開発を通じて、医師の手間を減らすサポートをしていきます。

医療従事者専門サイト「m3.com」とは

エムスリーが運営する、国内約25万人の医師が登録する医療従事者専門サイト「m3.com」は、「医師をはじめとする医療従事者が、『欲しい!』と思った情報に、最も迅速かつ的確に辿りつけるサイト」を目指し、専門医療情報に特化したニュース、文献検索、会員専用コミュニティ、独自コンテンツ等を会員に対して無料で提供しています。

  • 今すぐ無料体験
  • アカウントを即時発行しますので、
    ご自身のパソコンで体験できます。
  • 今すぐ無料体験
ページトップへページトップへ