【応募期間終了】第7波対応でお困りの医療機関向けに緊急支援「デジスマ診療」無償提供を2022年9月30日まで実施します / エムスリーデジカル株式会社
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2022年8月22日

【応募期間終了】第7波対応でお困りの医療機関向けに緊急支援「デジスマ診療」無償提供を2022年9月30日まで実施します

エムスリーデジカル株式会社は、この度の新型コロナウイルス感染症第 7 波の感染拡大を受け、エムスリーソリューションズ株式会社(以下、「エムスリーソリューションズ」)と連携し、多数の患者受入で多忙を極める医療機関向けに、業務効率化に役立つシステム「デジスマ診療」を緊急的に無償提供を実施しており、2022年8月31日終了を予定していましたが、依然続く新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、緊急支援の提供期間を2022年9月30日まで延長することを決定致しました。

■ 期間延長について

変更前 変更後
申込期間 2022年8月15日まで 2022年9月15日まで
使用開始 2022年8月31日まで 2022年9月30日まで

「デジスマ診療無償提供」プログラム エントリーはこちら

↓↓↓↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScySdhVqgSvs2GWN4LMSIC1FLizqdYWTrshTV4jmbSINwNYmg/viewform?usp=sf_link

「デジスマ診療無償提供」プログラム

■ 背景

新型コロナウイルス感染症第 7 波の感染急拡大を受け、特に発熱外来の指定を受けた全国の医療機関においては、来院者数が急激に増加し、通常の患者受入れキャパシティを大幅に超える非常事態となっています。現在の状況下においては、できる限り多くの患者様を受け入れると同時に、感染対策に加え暑さ対策にも留意する必要があるため、各医療機関のオペレーションが煩雑化しており、その負担軽減も喫緊の課題と考えております。

エムスリーグループにおいては、中長期的な課題としての医療機関の DX 化を推進するべく、当社が開発し、当社とエムスリーソリューションズが販売するクリニック向けシステム「デジスマ診療」を提供しており、高い評価をいただいております。

今回の事態を受け、医療機関でのオペレーション軽減を目的に、緊急度の高いクリニックに限定し本システムを無償提供させていただくことを決定いたしました。「デジスマ診療」をご利用いただくと、予約受付、事前問診、キャッシュレス決済等のプロセスを、患者様のスマートフォンから利用できる機能を即日でご使用いただけるようになります。

感染拡大下における、デジスマ診療の活用メリット

■ 支援プログラムの対象

第 7 波による来院者数急増で現場対応業務が逼迫している日本国内の医療機関、クリニック

■ 緊急支援の内容

対  象:新型コロナウイルス感染症第7波対策による来院者数急増で、現場対応業務が逼迫している日本国内の医療機関

申込期間:2022年8月15日まで 9月15日まで ※対応可能数を超える場合は早期に終了する可能性もあり得ます

使用開始:2022年8月31日まで 9月30日まで

提供件数:緊急性の高い施設様 1,000 件

提供内容:

  • 「デジスマ プレミアム」初期導入費用:通常 40 万円を無償で提供
  • 「デジスマ プレミアム」月額費用:通常 25,800 円を 3 か月無償で提供
  • 「スタンダードプラン」月額費用:通常 15,800 円を 3 ヶ月無償で提供
  • 「デジスマ診療無償提供」プログラム エントリーはこちら

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    ■ デジスマ診療とは

    クリニックに必要な機能(予約 / 問診 / 決済 / カルテ連携 / 再来促進 / PHRなど)を集約・ワンストップ化した「デジスマ診療」は業務をサポートし、待ち時間を減らすことで患者にシームレスな診療体験を提供します。再来促進、患者フォローアップ機能搭載で再診率・治療継続率向上に寄与します。

    デジスマ診療とは

    「デジスマ診療無償提供」プログラム エントリーはこちら

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    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScySdhVqgSvs2GWN4LMSIC1FLizqdYWTrshTV4jmbSINwNYmg/viewform?usp=sf_link

    プログラムについて、デジスマ診療についての問い合わせ、ご質問等はこちら

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    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeRV2cFGx3qADbhwZgqg6_1LrolHeH8Qtjdv8AMVvCe27AKmw/viewform

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